エクスレンダーは、着ることでダイエット効果があるという、ダイエットインナーです。

 

着るだけという手軽さから、着々と人気を集めている商品です。

 

そんなエクスレンダーについて調べていると、『痩せない』というワードが・・・。

 

エクスレンダーは、本当に痩せない商品なのか?

 

痩せないと言われる理由を徹底追及しました!

 

エクスレンダーは痩せないと言われる理由はなに?

 

ダイエット商品に、痩せないという噂が立つことは、よくあることです。

 

ダイエットというのは、やはり個人差がありますから、すぐに痩せる人もいれば、なかなか痩せない人もいて、効果は千差万別です。

 

では、エクスレンダーは、なぜ痩せないと言われるのか?

 

その理由を追及してみました。

 

<エクスレンダーは体幹を鍛えるための商品!>

 

まず、最初に理解していただきたいのは、エクスレンダーの1番の効果は、体幹を鍛えることです。

 

体幹が鍛えられることに付随して、お腹の脂肪が燃焼されるなどの、ダイエット効果が期待できます。

 

そのため、体重の大幅な減少や、腕や足が劇的に細くなる!

 

などのダイエット効果は期待できません。

 

着ているだけで体重もガンガン減るんでしょ?

 

という勘違いをしている方にとっては、痩せない!という感情になってしまうかもしれません。

 

<体幹を鍛えることで体重が増えることも!?>

 

また、エクスレンダーを着用して、体幹が鍛えられることによって、逆に体重が増えてしまうということもあります。

 

なぜ、体幹が鍛えられることによって、体重が増えるのか?

 

というと、体幹を鍛えると、本来の『理想的な体型になる』と言われています。

 

そのため、自分では太っていると思っていても、痩せすぎている方や、もともと筋肉量が少ない方は、体幹を鍛えることで、むしろ体重が増えてしまうことがあります。

 

そういった体重の増加により、エクスレンダーは痩せない!と言われていることも考えられます。

 

<毎日着用していますか?>

 

痩せない!と言っている方の口コミを見ていると、エクスレンダーを毎日着用していない方が目立ちました。

 

エクスレンダーは、毎日着用することで、本来の効果を発揮します。

 

そのため、1日おきに着用したり、週末だけ着用したりしていても、エクスレンダーの効果を実感することは出来ません。

 

毎日着用していなかった!という方は、毎日着用するようにしてくださいね。

 

<1日に着ている時間はどのくらい?>

 

エクスレンダーは、毎日着用することが大切ですが、1日の着用時間も、同じくらい大切です。

 

エクスレンダーの公式通販サイトには、できるだけ長時間着用してください。

 

と記載されています。

 

そのため、帰宅後の夜だけや、日中の1~2時間しか着用していない!

 

という方は、着用時間を長くしてみてください。

 

エクスレンダーは、就寝時に着用しても、問題が無い商品ですので、日中着用が難しい!

 

という方は、帰宅後から、夜寝て朝起きるまで、着用していただくことをおすすめします。

 

以上、エクスレンダーが痩せない!

 

と言われる理由について解説しました!

 

エクスレンダーを正しく着用して、ぜひ理想の体型に近づいてくださいね!

 

>>公式サイトはこちらから