エクスレンダーは、公式通販サイトで安く購入することが出来ます。

 

しかし、ネット上には、エクスレンダーを頼んだけれど、なかなか届かない!

 

という声が。

 

エクスレンダーがなかなか届かない理由とはいったい何なのでしょうか?

 

また、エクスレンダーが届かないときの対処法を解説していきます。

 

エクスレンダーが届かない!その理由はなぜ?

 

エクスレンダーを注文したけれど、商品がすぐに届かない理由は、なぜなのでしょうか?

 

その理由について調べてみました。

 

<本当に本物の商品?>

 

まず、1番最初に確認していただきたいのは、注文した商品は、間違いなく本物のエクスレンダーでしょうか?

 

エクスレンダーは、筆者が調べたところ、今のところ公式通販サイトのみで販売を行っています。

 

大手通販サイトの、楽天市場や、Amazonでも、販売は行っていません。

 

そのため、もし、楽天市場やAmazon、または、その他の通販サイトで、エクスレンダーを購入した!

 

という方は、それはエクスレンダーの偽物という可能性もあります。

 

エクスレンダーの公式通販サイトでも、最近、エクスレンダーの偽物が出回っているという注意喚起がされています。

 

悪質なエクスレンダーの偽物を購入してしまった場合、商品が届かないということも考えられます。

 

このような、インターネット通販による詐欺被害は、近年増加しています。

 

<天候による配送の遅れ>

 

2つ目に考えられる理由は、天候による配送の遅延です。

 

台風や豪雨などで、配送に遅れが生じているということは、珍しくありません。

 

商品注文時には、とくに問題が無くても、発送段階で、天候が悪かったり、災害が起きたりして、配送が遅れているということも考えられます。

 

ご自身の住んでいる地域に何も問題が無くても、発送元や、途中地点で、何かトラブルがある場合も考えられます。

 

<到着までは1~2週間かかる!>

 

そもそも、エクスレンダーは、注文から到着まで、1~2週間ほどの期間がかかると、公式通販サイトには明記されています。

 

Amazonなどをよく利用されている方は、注文翌日に商品が届くなど、迅速な発送・到着に慣れているため、1~2週間も待っていると、とても長く感じますよね。

 

注文から1週間程度経って、商品が届かないなあ~・・・。

 

と思っている方は、もう少しだけ待ってみましょう。

 

エクスレンダーが届かないときの対処法は?

 

エクスレンダーは、さまざまな理由で、すぐに届かないということが分かりましたね。

 

では、エクスレンダーがなかなか届かないときには、どのように対処したら良いのか?

 

について、解説していきます。

 

<エクスレンダーの製造元に問い合わせ>

 

まずは、エクスレンダーの製造元に確認の連絡をしましょう。

 

エクスレンダーでは、メールにて問い合わせを承っています。

 

メールは、エクスレンダー公式通販サイトから、送信することができます。

 

製造元へ問い合わせをすれば、その後どうしたら良いのか?指示を仰ぐことが出来ます。

 

別のカスタマーセンターなどに連絡してくださいと言われることもあるかもしれませんし、商品の発送状況を確認してくれるかもしれません。

 

<配送会社に問い合わせ>

 

エクスレンダーから、間違いなく商品が発送されたということが分かれば、そのあと問い合わせをするとすれば、配送会社です。

 

エクスレンダーから、商品が確実に発送されている場合は、配送会社で何等かのトラブルがあった可能性も考えられます。

 

<偽物や詐欺商品を買ってしまった恐れがあるときは?>

 

最後に、エクスレンダーの偽物や、詐欺商品を買ってしまった恐れがある場合は、消費者センターへ連絡をしましょう。

 

クレジットカードで支払いを行っている場合は、カード会社にも連絡をしてください。

 

消費者センターや、カード会社から、今後どのようにしたら良いのか?

 

指示を仰ぐことができます。

 

この場合は、買った店舗や、支払い方法などで、かなり対処方法が変わってくるので、まず大切なのは、早く連絡をすることです。

 

くれぐれも、1人で解決しようなどとは思わないでくださいね。

 

以上、エクスレンダーが届かない理由や、対処法について解説しました!

 

エクスレンダーが届かない!と思ったら、参考にしてみてくださいね。

 

>>公式サイトはこちらから